So-net無料ブログ作成

玄米3・6トン、フォークリフトで盗み出す(読売新聞)

 農家の倉庫から約3・6トンの玄米を盗んだとして、岡山県警捜査1課と美作署は19日、同県津山市三浦、無職前田正一容疑者(26)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕した。

 発表によると、前田容疑者は今年3月5日未明、同県勝央町の農業男性(55)方の倉庫の鍵を壊して侵入し、キヌヒカリやアキタコマチの玄米計122袋(計約3・6トン、約91万円相当)などを盗んだ疑い。

 前田容疑者は倉庫内のフォークリフトを使って、トラックに積み込んだという。

 県警は男性からの被害届を受けて捜査し、前田容疑者が津山市内の数店の米穀店で大量に玄米を売っていたことを突き止めた。調べに「遊ぶ金が欲しかった」と供述しているという。

<乳児虐待>壁に投げつけられた長女、11月にも骨折 (毎日新聞)
次官の代わり「事務系副大臣」検討と仙谷氏(読売新聞)
独法仕分けに意見602件 「不用施設は売却」「天下り禁止を」(産経新聞)
無人駅の運賃ごまかし、百円単位でも刑事告訴へ(読売新聞)
主力製品ネスプの適応追加を発表―協和発酵キリン(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。